>

全国各地のケーブルテレビの制作番組を紹介するCATVネットワーク。 「CATVネットワーク~すばらしき私の街~」 関西の味 ごちそうさん! NHK-BSプレミアム 3月 23日(日)午後3時~午後3時59分放送!

トピックス
全国のケーブルテレビで放送されている番組を通じて、地域の魅力をたっぷり伝える「CATVネットワーク」。

img

  今回は「関西の味 ごちそうさん」と題して大阪からキャイーンと女優の田丸麻紀さんがご案内します。
NHK-BSプレミアム
3月 23日(日) 午後3時~午後3時59分 放送

★ J:COMウエスト (大阪府)
「どやメシ紀行」に出演のブログスター僭越太郎(せんえつたろう)さんが登場。
おいしい料理をドヤ顔で”どやっ”と紹介します。ウドちゃんとのグルメレポート対決も実現!!

★ 近鉄ケーブルネットワーク(奈良県)
幻のネギ「結崎ネブカ」が復活。独特の甘みとトロッとした食感が魅力。
川西町商工会の皆さんにお越しいただき、自慢の塩焼そばを作っていただきました。

★ BAN-BANネットワークス (兵庫県)
「にじいろ生たまご」の制作担当者、米陀崇(よねだたかし)さんが地域密着のケーブルテレビならではの
番組作りについて語ります。

★ J:COMウエスト(大阪府)
京都の和菓子をレポートするのは、なんと本物の京都祇園の舞妓さん。
紗月(さつき)さんと紗千穂(さちほ)さんのお二人が京都を舞妓目線で案内します。

★ BAN-BANネットワークス (兵庫県)
“世界一の野菜を使ったモザイクアート”なんと2万個の野菜を使いました。
「ごじゃもん本舗」で放送したギネス記録へ挑戦した話題を紹介します。

★ 明石ケーブルテレビ (兵庫県)
地元明石で獲れる”イカナゴ”を使った”くぎ煮”。出来上がりが折れた釘に似ているからついた名前だとか。
早速試食した3人は、お酒のおつまみにもぴったりということで・・・・。

★ ケイ・オプティコム(大阪府)
「やっぱり甘いものが食べたい」田丸さんの希望で出てきたのは”金平糖”。
9種類のきれいな色が並びました。何の味だか、わかるかな?

★ ケーブルネットワーク淡路(兵庫県)
★ 東近江ケーブルネットワーク(滋賀県)
★ ZTV(和歌山県)
” ちょぼ汁”" エビ豆 “”くじらの竜田揚げ”3県からは郷土料理をご紹介します。

番組の詳細は下記のホームページをご覧下さい。
http://www.nhk-g.co.jp/program/life/catv/index.html